プール再開のお知らせ

2020年05月28日

さて、3月から5月末まで閉鎖していたプールですが、緊急事態宣言も終わり、
水泳場であるトライアクティブの自粛要請は解除されましたので6月3日(水)より練習会を再開いたします。

感染抑制の為、皆さまにお願いしたいこと、プールとして実施することについてご連絡します。

会員様にお願いしたい点としては、マスク着用での来館、検温
手指消毒に加え、基礎疾患や感染の疑いがある場合は来館が出来ないという
ことになります。また、ドライヤーの使用も禁止させていただきます。

プール側の感染対策としては、換気を行うこと、用具の消毒を行うこと、
更衣室を少人数で順番に行っていただくこと、コーチには飛沫防止の
マスクをしての指導を行うことなどを実施します。

今までギャラリーだったところを第2男子更衣室として使用しますので、
3人~4人の目安を超えた利用の際は、そちらもご使用ください。

下記、長文ではありますが、詳細となりますのでご確認いただけますでしょうか。

≪ご来館時の制限について≫
・37.0度以上の熱(小学生以下のお子様は37.5度以上の熱)のある方(ブリヂストンの基準)
・糖尿病、心不全、呼吸器疾患(COPD など)の基礎疾患がある方や透析を受けている方。
・免疫抑制剤や抗がん剤などを用いている方
・咳などの風邪の症状がある方
・倦怠感や息苦しさがある方
・同居のご家族や勤務先など身近に感染が疑われる場合
・その他新型コロナウイルス感染可能性の症状がある方
・過去14日以内に政府から入国制限、入国後の観察期間を必要と発表されている国、
地域への渡航、並びに当該在住者との濃厚接触(2m以内で一定時間以上)がある方

上記項目に少しでも該当すると感じられる場合は、施設へのご来館を固くお断りいたします。

≪ご入館の際には≫
・ご自宅にて体温を計測しての来館をお願いいたします。来館時にチェックご記入を
お願いいたします。
・必ずマスクの着用をお願いします、着用のない方のご入館はお断りいたします。
・入口・フロント付近にあります、消毒薬で手指の消毒をお願いいたします。

≪プールとしての感染症対策について≫
換気(プール内・更衣室)を1時間ごとに行います。
使用した用具(ビート版・プルブイなど)は使用後、消毒いたします。
更衣室を少人数制とし、男子は第2更衣室を設けます。
ドライヤーの使用を禁止させていただきます。

それでは、張り切って泳ぎましょう!!

このページの先頭へ行く